本文へジャンプ


SFIJ Consulting - メニューと料金例



資金調達関連コンサルティングメニューと基準(目安)料金例です

コンサルティングのメニュー


@調達メニュー策定:
貴社/団体のおかれている環境、ステイクホルダー、資産と負債等の諸要件を考慮し、可能性と妥当性の高い調達メニューを、相談しながら作ります。
A資金調達支援:
資金調達にかかる総合的なお手伝いをします。資金供給の判断をするのはあくまで、「出し手側」であるため、 絶対の成功をお約束するものではありません。BCDの作業をその業務に含む場合、万一調達に失敗しても、当該部分の料金は頂きます。
なお、日本政策金融公庫の「社会貢献型事業融資」に関しては、潟\ーシャルビジネスパートナーズとして、 SFIJ以外の資源も利用し取組むこととなります(料金は不変)。
B調達構造リストラ案の策定:
導入相談にて現状の調達構造になんらかの問題が存在することが判明した場合、それをどのように改めることで将来の調達円滑化につなげていくかを考えます。
C事業収支計画策定:
資金の調達に向け、事業計画、資金調達計画に応じた資金繰り計画を一緒に作ります。
D事業収支計画策定への助言:
Cを自社で作成される場合、調達の実現に近づけるための助言をおこないます。


基準(目安)料金表


資金調達関連コンサルティングの料金表です

 

資本金規模(NPOは「300万円まで」扱いとします)

300万円まで

1000万円まで

1000万円以上

@調達メニュー策定

1万円以上

A資金調達支援

成功報酬(調達額の1%)

B調達構造リストラ案の策定

1万円

2万円

左記以上応相談

C事業収支計画策定

3万円以上

6万円以上

左記以上応相談

D事業収支計画策定への助言

1万円

2万円

左記以上応相談


金額は目安です。状況等を勘案し、ご相談に応じます。


以上の資金調達関連のほか、起業・法人新規設立、組織ポートフォリオ、中堅中小事業者の財務総務等の運営、企業の規模を問わずCSR戦略ほか、多様な相談に応じます。




   Copyright (C) 2009 Social Fiance Institute Japan. All Rights Reserved.